FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院とな

予定日をほぼ一週間過ぎ、また検診の日がやってきました。

さてここで何を言われるかなー。

予想ではあれかな、もう2、3日様子を見て、週末またいでそれでも産まれなければ入院とかになるのかな?

なーんて思いながら病院に行くと。

「明日から入院しましょうかね。」


あ、ハイ…。



ハイ?



入院ですか。



明日ですか!?


なんでも子宮口がまだ固く、赤ちゃんもおりてきていないそうで…
診察の結果、誘発剤を使っての誘発分娩をする事になりました。

あらららら。
ま、まあ、正直ホントいつ産まれても良いどころか、腹の子には申し訳ないとは思いつつ、更に責める気持ちも毛頭ないという前置きをしつつ、早く産んでラクになりたいわーこの妊婦生活もういい加減飽きたわーぐらいのボヤキまで出ていた頃ではあったので、不安よりもおぉう…これでようやく事態が幾分前進するのね…と安堵にも似た気持ちになったのは否めません。

あれこれと明日の入院手続きの説明やら採血やら済ませ、帰り道の途中にあったお寺の脇の小道がちょっとした桜並木になっていることを教えてくれたのは、検診に付き添ってくれた義母。

歩いてみるともう桜の花はだいぶ咲いている。アングルによっては満開といってもいいのではないかというくらい。

今年はとても早かった開花、この子がちゃんと桜を見られるのは来年かな。

一緒に見られるように、一緒にがんばろうぜ。

おかあちゃんと君と、おとうちゃんと3人でがんばるんだぜ。

とにかく元気に出てきておくれ。

桜の花越しに見える空の色がとてもキレイだった、少し寒さが戻ったある春の日。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ami et soi

Author:ami et soi
小さい頃からバッグが大好きで、とうとう自分でも作るようになってしまいました。

 でも今は、バッグ作りを通して伝えたいことがあります。
 いろいろな想いを、ここに綴っていこうと。

ami et soi  「ともだちとわたし」
並べかえると、わたしのなまえ。

☆作品をちょこちょこ作っていますので「カテゴリ」の「ami et soiの作品」のエントリをご覧くださいませ。オーダーもやります。作品の色違い等も受けられます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。