FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このジャンルで思い通りにいくことなんてね。

予定日直前の検診にて「まだ赤ちゃんが下りてきていない」と言われ、迎えた予定日も華麗に何事もなくスルーしてはや数日。

ブログを更新する余裕も綽々。

うーん、こればっかりはやっぱり、予定通りや思い通りになんていくわけがなく。

世の中には、日頃の自らの行いによってその意思通りに物事が進んでいくことと自らの意志や願いなんかとは全く関係なく起こることがあるんだろうなぁ、などとぼんやり考えます。


しかしながら、お腹の中では小さな命が日々うにうにと動きまわり、時には定期的なしゃっくりの鼓動を感じるので、まあ元気ではいてくれているようで。それが一番大事。

腹の中に自分とは違ういきものがいる・・・。


全くもって不思議な現象であります。
もはや私の理解の範疇なぞとうに超えまくっています。

でも、こういうものなんでしょうね。

今はすべてを受け入れて、それに対してあれやこれやと余計な心配などせず、時の流れるままに過ごしていくしかない。

と文字通り腹をくくっております。


おっと、前回のこの記事の続報を。

あれから父は無事退院し、リハビリもどうやら順調のようでめざましい復活ぶりを見せてくれています。定年してから続けていた卓球のおかげで足腰が鍛えられていたのか歩行はもともと問題なかったのですが、入院当時は動かなかった右半身もだいぶ動くようになったとのこと。会話もだいぶスムーズになってきました。ただ本人的にはまだまだ思い通りに言葉が出てこなかったりすることもあり、もどかしい思いも多々あるようですが。

それは本人の「良くなりたい」という意志の強さも大いに関係していることだと思います。そしてそれを傍で支える母の気持ちと。

やはり入院当初は本人はもちろんのこと、母の心労はいかばかりかと心配していたものですが本人なりの落とし前のつけ方でもってこの事に立ち向かっていったようです。

要は「すべてを受け入れて、それでも笑う事を忘れない」って感じなんでしょうかね。ざっくりいうと。

この「笑う」というところに、全ての気持ちが集約されているのかなと。


その心構えがこれからの私にとっても、ますます必要になってくるんだろうなという予感。


ただし、あらゆる情報収集と整理整頓、自分のフィルターを常にすっきりとしておくことも。


さあて。花粉は飛びまくっていそうですが、日課のお散歩、行きますかね。


このマークともあと少しでおさらば出来るかな。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ami et soi

Author:ami et soi
小さい頃からバッグが大好きで、とうとう自分でも作るようになってしまいました。

 でも今は、バッグ作りを通して伝えたいことがあります。
 いろいろな想いを、ここに綴っていこうと。

ami et soi  「ともだちとわたし」
並べかえると、わたしのなまえ。

☆作品をちょこちょこ作っていますので「カテゴリ」の「ami et soiの作品」のエントリをご覧くださいませ。オーダーもやります。作品の色違い等も受けられます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。