FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんなことが待っているんだろう。

今年のわが故郷は去年に比べたらまだ雪は少ないほうで、安心していたら大晦日になってこんこんと雪が降ってきていますね。でもその静けさが、なんだか今日の雰囲気には合っているような気もします。



「あっ」
という間になど、実際過ぎていくわけはないのですが、過ぎてしまえばなぜだかそう思えてしまうのが時の流れの不思議さ。

その時その時の瞬間だって決して何も考えていないわけではなく、自分なりに一生懸命考え、行動してきたはずなのに。

年末の振り返り作業というのはなかなか趣深いものがありますね。でもそれも、新しい気持ちで「次の一年」を迎え、挑むための必要な時間なのかもしれません。

「過去は振り返らない主義」とかいう人も中にはいるかもしれないけれど、私は結構いちいち「過去を振り返る主義」です。
振り返って、ああこんなことをしてきたんだっけなあ、あの時はこうだったんだっけ、と思い返しながら、ああやっていて今こうなってるんだからきっとこれからだって大丈夫。あの時のこれがあるんだから今の自分がいる、だからきっと平気・・・。

そうやって、「次に進むための勢い」みたいなものが欲しくてこの作業をするのが癖みたいになっている、というのがあるのかもしれません。そして「自信」と呼ばれるものを身につけるためには、この作業こそが不可欠なのかも。


なんて思ったり。




何を書きたかったんでしょうね。ただ年末だし、暇だし、なにか書いておきたかった。てだけのことなんですが。

お腹の中の子は相変わらず、日々その動きを活発にしています。よく臨月間近になると胎動が激しすぎて「痛い」と感じることもあるということを聞きましたが、昨日初めてちょっとその気持ちがわかるくらいぐるりんっっ と動いてやがりました。うーんすごい。

このまますくすく育って、無事に元気に産まれてきてほしい。それだけが今切に願うこと。

とりあえずそれまでは、妊婦モード全開であります。

そうそう、実家に帰省したその日にお風呂に入った時の話。

我が家には風呂場に鏡がないのですが実家にはついているので、必然的に自分の全裸姿を眺めることに。そこで初めて、今の自分の身体の状態をまじまじと見る羽目になったのですが想像以上にすごかった。

あの部分もこの部分も、えっこんなにこんなんだったの、こんなことになっていたのね、あらららら・・・・・うーわー・・・・としばし絶句。

世の中知らなくていいこともあるんですね。

まあしかししょうがない。この姿だって期間限定。ほんとに、オンナの人のカラダってすごい。はるか遠い昔から女性の体があれほど芸術作品の対象になり、崇められてきたのかよく分かる気がしますよ。男性の体だって勿論女性からしたら自分には無いものがついていたりするし、程よく鍛えられた筋肉は美に値するものだとは思うのですが。

なんていうか、「神秘的」という言葉がぴったり当てはまるのはやはり女性の体なのではないかと。

まあそんなこといいですね。だからってフェミニストというわけでもないしな。


とりとめのない話ばかりで今年最後のブログ、締めくくり。

今年も読んでくださった皆様、リアルでもネット上でも関わって下さったアナタ、本当にどうもありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いします。

さて新しい年、一体どんなことが待っているのか。

一寸先は闇ですが、その先にはきっと光が見えるはず。

それを信じて。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ami et soi

Author:ami et soi
小さい頃からバッグが大好きで、とうとう自分でも作るようになってしまいました。

 でも今は、バッグ作りを通して伝えたいことがあります。
 いろいろな想いを、ここに綴っていこうと。

ami et soi  「ともだちとわたし」
並べかえると、わたしのなまえ。

☆作品をちょこちょこ作っていますので「カテゴリ」の「ami et soiの作品」のエントリをご覧くださいませ。オーダーもやります。作品の色違い等も受けられます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。