スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく安定期に入りました

妊娠が分かってからというもの、長かったようなはたまたあっという間だったような…


いやいや、今回に限ってはあっという間なんかじゃない!と声を大にして私は言いたい。

長かったよぶっちゃけ。ひとつ季節またいだんだもんね。

妊娠が分かったのは夏の始まる頃。

実は、不妊治療を始めようと専門のクリニックに行き始めたそのタイミングで、授かっていることが発覚したというものすごい偶然。
なので不妊治療らしい事は全くしないで、幸運にも子を授かる事が出来た訳で。ありがとうコウノトリさん。

そうはいっても年齢のリスクばかりはどうにもならない。思いっきり高齢出産の年齢になっちまってるし。
そんな訳で、ここまでくるのには毎日不安との戦いでもありました。
しかしながらそれも最初の頃で、つわりが始まってからはただただ気持ち悪さとの戦いにすり替わり、そっちをなんとかするのに必死だった訳なんですが。

つわりは苦しいものでしたが、逆に考えればそれがある事によってお腹の中の赤さまがちゃんと居る証拠なんだともいえるんだ、と自分に言い聞かせ、だんなさまにも沢山たくさん支えてもらいながらなんとか乗り切る事が出来ました。

つっても、私の場合恐らくそんなに酷い状態では無かったと判断します。だって仕事も出来てたし。辛いは辛いけど、我慢が出来ないほどでもなく吐いたりというのもなかったので。昔散々吐きましたからね。→過去記事参照

そんなブラックジョークはさておき、妊娠ってホントに「面白い」です。大げさにいっちゃえば毎日のように身体だけでなく体調や精神にも変化が起こってる。摩訶不思議ですよ。もうそれだけでも、いやー女に生まれて良かった!とつくづく思ってしまう。
病院で検診のたび、エコーで赤さまの様子を見せて貰えるのですがその度に不思議なフシギな感情が沸き起こる。
それは母性…でもない、まだそこまでには至らないけど、うわー。と。生命の神秘を生で見てるー、というか何というか、さらに赤さまの心音まで聞かせてもらったりして、うおー動いとる!めっちゃ早い!こんなのがアタシの腹の中に居るの!?マジすか!?マジすかセンセ!!アタシ妊娠しちゃってるんですねセンセ!!!みたいな。


まさか、このあたしがハハになる日が来るとは…

ひと昔前ならそんな滅相もない、あたしみたいな人間が母になんかなっちゃいけない!!とまで妄信していたこの私が、今はお腹に子を宿しているだなんて。

人生は何が起こるか分からん。正に一寸先は闇なんだな。でもこれは、とっても良い意味での一寸先は闇、という事。

妊娠する事や出産自体は稀な事でもなく、これまでだって周りの友人や知り合い、親戚達も経験してそれを見てきた事もありました。それで見識、知識だけはあっても、それを自分が経験する事とは本っっっ当に雲泥の差があるわけで。だからこそ面白いと思えるし、一度しかない人生の中でこんな事を経験出来る幸運に感謝したくなります。決して「当たり前」の事なんかじゃないですもの。それも身に染みて感じています。

さてさて、これから妊娠中期、後期、出産と順調に、そして無事に進んでいってくれることを祈りつつ、とりあえずここではご報告ということにさせて頂きます。

ホント、出産は命がけとよく言われるけれども。
そこに至るまでの道のりだって、ある意味命がけですよ。どんなものづくりも敵わない、命こそ創造だと思う。自分がものを作る仕事をしているからなのかもしれないけれど。

大好きな大好きな甲本ヒロトというミュージシャンも言ってました、「国家予算級のお金をつぎ込んで、何十年もかけて、世界中の科学者が集まってアンドロイドを一体作るよりも、父ちゃんと母ちゃんが一発セックスして子供つくる方がよっぽどすごいじゃん。そうやって生んだ子供はすげーめちゃくちゃな動き方とかさ、するじゃん。宙返りとか。勝ちだよな そっちの方が」

この言葉を聞いて、あぁ折角結婚したんだから子供、欲しいな。と強く思ったのは紛れもない事実。


まだそんなにお腹は出てません。服で誤魔化せる範囲内。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ami et soi

Author:ami et soi
小さい頃からバッグが大好きで、とうとう自分でも作るようになってしまいました。

 でも今は、バッグ作りを通して伝えたいことがあります。
 いろいろな想いを、ここに綴っていこうと。

ami et soi  「ともだちとわたし」
並べかえると、わたしのなまえ。

☆作品をちょこちょこ作っていますので「カテゴリ」の「ami et soiの作品」のエントリをご覧くださいませ。オーダーもやります。作品の色違い等も受けられます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。