FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふるさとへ

お盆休みと銘打ってひとり、ひさびざに山形新幹線つばさに乗って帰省しています。



そして実に久方ぶりのブログ更新でもあります。

この間、自分の身の回りにもちょっとした変化が訪れたこともありなんだか頭がそれに追いついて行ってない、という状況に陥ったりさらに眠かったりでずっと滞っておりましたね。どういう言い訳なんだか。


久しぶりの帰省とはいえいつもの夏がそこにはあり、暑くて青くてくっきりとした風景が本当にまぶしくて、ああ帰ってきたんだなあ~と全身で感じる事が出来るシアワセを噛み締めております。

明日は祖母のお墓参りに行こうと思っています。近況報告せねば。

それが済んで、今週末に控えたSUMMER SONIC 2012を無事に楽しみきったら。


夏は少しずつ、遠ざかっていくのでしょうか。
ここ故郷でも、その様子がなんとなく垣間見えるような。



…などとしっぽり感傷に浸りたいのに、近所の公民館で祭りなのかそれともカラオケ大会なのか、誰かのへったくそな歌声が大音量で聞こえてきて(ほら、田舎だから遮るものがなくて音が抜けまくるんですね)なんともフクザツな気分。

これも夏の風物詩と呼んで良いものなのかどうか。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ami et soi

Author:ami et soi
小さい頃からバッグが大好きで、とうとう自分でも作るようになってしまいました。

 でも今は、バッグ作りを通して伝えたいことがあります。
 いろいろな想いを、ここに綴っていこうと。

ami et soi  「ともだちとわたし」
並べかえると、わたしのなまえ。

☆作品をちょこちょこ作っていますので「カテゴリ」の「ami et soiの作品」のエントリをご覧くださいませ。オーダーもやります。作品の色違い等も受けられます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。