FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年、10年、20年

本日入籍して丸1年を迎えることが出来ました。

ほんとあっちゅーま。

振り返れば全てがそうなのだけれども、だとしても体感スピードはやはり年を追う毎に早くなっているのは確かで。

その時、その瞬間を思い起こせばじっくり、しっかり足を踏みしめてきたなという実感はあるのに、俯瞰で見ると光の速さの如くです。



040 (299x400)

これは1年前、山梨に住む親友のところへ遊びに行ったときにお祝いしてもらったケーキ。カレンダーみたいになっていて、「9」のところはバラが。

なんて粋な計らい。今思い出しても胸が温かくなる。ありがとう。


今年は、色々と私にとっては節目の年みたいです。

バッグを作る仕事を始めてから今年は10年目。

小田和正という人にのめり込んでから今年で丸20年。

両方とも、それはそれは並々ならぬ思い入れでやってきたつもりのこと。

結婚生活も、きっとそのカテゴリに入ってゆくのでしょう。

もともとは自分には結婚なんて無縁のもので、きっと一生私は一人で生きていくんだろう、と随分長い間思っていただけに今の自分の姿に「信じられない・・あの私が結婚なんてなぁ~・・・」と感慨にふけることがまだありまして。

しかしどちらの道を選んだにしても、きっと今の私は幸せだったはず。

そういう思いもまた、するのです。

が。


今ある幸せは、一人でいる時にはきっと味わえなかったもの。

やっぱり今選んだ道が、最善なのです。

そして、これからも続けてゆくこと。

正直、今やっている「仕事」については本当にこれでいいのかな?と思ってしまうこともあります。

他になにかもっと自分に向いてることがあったりして。

てゆか、自分はこの先いったいどうなりたいんだ?

本当に好きなことって、なんなんだ?

いつだって結構ふらふらです。

色んな人の、色んな世界を知れば知るほど、なんとなくふらふらっとなってしまう。時もある。

でもまあ、結局同じところには戻ってくるのですが。

色んなことしたいです。本当は。

その方が楽しそうだし。

でも欲張ってあれこれ手を出しすぎて、どれもこれも中途半端になるのもやだし。

何年たっても、やっぱり生きてく限りふらふらはつきもの。これはAB型故?なわけないか。

そしてやっぱり、バッグを作るのは楽しいです。

技術だけではないところが。とっても。

そして大切な大切な、ホントはいない予定だった(笑)私のだんなさま。

これからもどうぞよろしくお願いします。

008.jpg

あれ?なんかおかしいな


007.jpg

あれ?これもなんか違うな

images.jpg

いやいや だって二人いるし

もうこのへんでやめます ごめんなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ami et soi

Author:ami et soi
小さい頃からバッグが大好きで、とうとう自分でも作るようになってしまいました。

 でも今は、バッグ作りを通して伝えたいことがあります。
 いろいろな想いを、ここに綴っていこうと。

ami et soi  「ともだちとわたし」
並べかえると、わたしのなまえ。

☆作品をちょこちょこ作っていますので「カテゴリ」の「ami et soiの作品」のエントリをご覧くださいませ。オーダーもやります。作品の色違い等も受けられます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。