FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょこちょこ

これまで作ってきたami et soiとしての作品をそろそろアップしていきます。

小出しに小出しに。

 まずはami et soi 1から。革はミネルバナッパCBです。実は2wayでして、写真はワンハンドタイプになっていますが手紐を伸ばすと斜め掛けも出来ます。前面のアンティークボタンがポイント。

ami et soi 1
・Size(H高さ×W横幅×Dマチ)=(17.5×32×3)cm



 そしてちっちゃいシリーズ、ami et soi petitとでも言いましょうかね。革はちょっとシボのあるタンニン鞣しの革、これもボタンはアンティーク。お財布、携帯、ハンカチ、あとちょっとしたものを入れて近所にお散歩~なんて時にちょうどいい。個人的にはこういう「ちょっとしたときバッグ」が好きでして。文庫本もいけますね。ギリギリ。
ami et soi petit1 ami et soi petit2 ami et soi petit3
・Size(H高さ×W横幅×Dマチ)=(14.5×23.5×10.5)cm



 ami et soi 2はA4サイズが入るトート。革はこれもバダラッシィのユーフラテという革。そして手紐の真っ白な革は通称ヴィトンヌメなどとも呼ばれる白ヌメ革です。ヴィトンのモノグラムシリーズについてるあの白い革ですね。使っていくうちにたぶん本体部分とそう変わらない位にまで焼けて良い感じになります。正に育て甲斐のある革です。
 これもちょっと仕掛けがありまして、中についているファスナー付きポケットはカバーにもなるので、写真のようにこのポケットを出して外側についているボタンに紐を引っ掛ければ中の荷物も見えにくい、という事になりますかね。ちょっとムリくりですかね。裏地は麻素材なのでこれだけのサイズでもバッグ自体はそんなに重くないです。
ami et soi 2 ami et soi 2.
・Size(H高さ×W横幅×Dマチ)=(31.5×43×18)cm


そしてami et soi 3はミラージュという極厚の革を一本で手紐にしたのが特徴的なワンショルダー。本体はミネルバナッパCBです。裏地にはマリメッコのものを使いましたらまぁやっぱり可愛いですね。外見はこげ茶色でシックな雰囲気なのかと思いきや、中はこんなにポップ。こういうギャップは人間にも必要ですね。ここにも種類の違うボタンをつけてます。
ami et soi 3-1 ami et soi 3-2 ami et soi 3-3 ami et soi 3-4
・Size(H高さ×W横幅×Dマチ)=(22×38×9くらい?底が二股になっているのでちゃんとしたマチはついていないんですが・・・)cm







さてここまで見て頂いた方はお分かりかしら?と思うのですが。革は自分の好きな良い革しか使いたくない、生地も出来れば綿や麻なんかの自然素材を、たまにマリメッコのようなカラフルな生地なんかも入れてみたりして。

金具は極力使いたくないので代わりに雰囲気のあるアンティークボタンを。
革を不自然にパリッと見せてしまう芯材も極力使いたくないのでほとんど入れてません。伸び止めにクロステープを貼るぐらい。

使えばくたっとなって、色は変わるし多少の色落ちももしかしたらあるかもしれない。そういうのがダメな人には選ばれないバッグです。


でもこういう革が好きで、これをかわいいと思ってくださる方には、心を込めてお作りしようと思います。

ほそぼそとやっていくつもりなので、気軽にお問い合わせいただければその都度ご質問にお答えしながらやっていこうと思います。もちろん、この写真と全く同じものが欲しい!だけでなく、色違い、革違い、生地違い、ここをああすることは出来ないのか、てゆーかこういう形で私だけしか持っていないバッグを作りたいんだけど。等々も、私一人で全部やっておりますのでそこは無理の無いようにフレキシブルにお答えしていく所存で。


これを見て気になった方はまずはメールしてみてください。


amietsoi★gmail.com  →★のところは@(アットマーク)に変えて下さいませ。


これからもこんな感じで作ったらupしていきますのでどうぞよろしく。






コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ami et soi

Author:ami et soi
小さい頃からバッグが大好きで、とうとう自分でも作るようになってしまいました。

 でも今は、バッグ作りを通して伝えたいことがあります。
 いろいろな想いを、ここに綴っていこうと。

ami et soi  「ともだちとわたし」
並べかえると、わたしのなまえ。

☆作品をちょこちょこ作っていますので「カテゴリ」の「ami et soiの作品」のエントリをご覧くださいませ。オーダーもやります。作品の色違い等も受けられます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。