スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あわわわわ

先日のこと。

私も途中参加で仲良くしてもらっているだんなさまの友人ご夫妻より、お祝いをして頂きました。
2011_02270011.jpg


こちらのご夫妻も実は新婚ほやほやなのでございます。

というか、このお二人の幸せパワーにあやかったお陰で今の私達の姿がある、といったほうがいいのかもしれません。

幸せも伝播するものです。


いやいやしかし、月を眺めているうちに予言どおり新居も決まり、となるといよいよ、いろんなことがバタバタと動き始めております。これから忙しくなるなぁ。



気付けば2月ももう終りか。

そして私の、一年のうちで最もLuckyな月。そう、3月がやってくる。

何でかというと、たんに誕生月だからってだけです。


まあいいじゃないですか。

いよいよ、新しいスタートに向かって走り出す時。

嬉しいお祝いの後に、もう一つ、とっても嬉しいことも。詳しくは書きませんが。

大量の花粉と共にあたたかい空気がやってくると、このままずっと寒いよりは体も嬉しいじゃないですか。


早速目痒いですけどね。上あごも。

くしゃみいっぱい出ますけどね。


ちょっとだけ花粉症について調べてみたら、普段の食生活でも対策が出来るというのです。肉よりも魚を摂ること、小麦や白い砂糖など、いかにも子どもが好みそうなジャンクフードの原材料になっているものは良くないそう。なんだか納得です。

花粉症だけじゃないんですよね。食べ物は本当に毎日の栄養だけでなく「お薬」にもなっている。そう考えたら、その場だけで空腹感を満たし、ほんのひととき満足感を得られるだけでなく、食べた後々の体が喜ぶような、そしてずっと病気になりにくくなるような食べ物を選んでいかなきゃな、と強く思うのです。

だって、こうして健康でいられることがどれだけ素晴らしいことなのか、病気になってから痛感するのなんてイヤだから。


大切な人の存在も、そういうことを強く感じさせてくれます。

・・・まあ、私の場合は20代の頃を振り返ってみたら相当酷いことを自分の体にしていたんだなとひたすら反省するからこそ、今こんな風に思えるのかもしれないんですが・・。

さて、これからがとにかく、楽しみです。あくまで攻めの体勢は崩さないように。

これから、色んな人に会いに行こうと思っています。待っててね。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ami et soi

Author:ami et soi
小さい頃からバッグが大好きで、とうとう自分でも作るようになってしまいました。

 でも今は、バッグ作りを通して伝えたいことがあります。
 いろいろな想いを、ここに綴っていこうと。

ami et soi  「ともだちとわたし」
並べかえると、わたしのなまえ。

☆作品をちょこちょこ作っていますので「カテゴリ」の「ami et soiの作品」のエントリをご覧くださいませ。オーダーもやります。作品の色違い等も受けられます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。