FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とどこおりなく

本日、くやくそに1枚の紙を提出。

無事に苗字が変わりました。



おとうさんとおかあさんが一人ずつ増えました。



「だんなさま」と呼べる人が出来ました。



自分ひとりじゃないんだな、と、考えるようにもなりました。


それ以外はなにひとつ、変わったところは無いように思えます。

ケッコンしたら、どこか別の場所に第三の目が出来るとか、思わぬところから長い毛が生えるとか、今まで見えないモノが見えるようになるとか、今まで入ることが出来なかった場所への入り口を誰か使者のような人がどこからともなくやってきてコッソリ教えてくれるとか、そういった変化はどこにも起こらず。



ちっ、つまんないの。



でもまあ、これからジワジワくるんでしょうね。

これから一緒に生活もするようになり、同じものを見て同じものを食べて同じことを聞いて、でも考えることにはやっぱり違いが出てきたりもして。

その違いを理解できなかったり、でも認め合ったり、許しあったり、していくんだろうか。

それでも、何年の月日が流れても、今と変わらず笑っていられるように。

「ホントにしょうがないなぁ」と口ではいいながらも、心の底から笑い合える関係でいられますように。

2011_02090024.jpg
今日は素敵なお店との出会いもあり、テンションが上がってここの近くに住みたい!!と言っていただんなさま。



帰り道、一昨年亡くなった祖母のことを思いながら見上げた夜空には、星がキラキラ。


色んな人に頂いた「おめでとう」の言葉に感謝しながら、もういちど自分を確かめてみて。


大丈夫、どんなことがあっても、明日は明日の風が吹く。

色んなところで祝福の言葉を下さった皆々様、本当にどうもありがとうございます。合唱。



違った、合掌。

2011_02090005.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

良いご家庭を・・・。

あらま!おめでとうございます!

多分、後頭部とか踵とか・・・わかりづらいところから
新しい毛か植物かなんかが
ゆっくりと生えてきてると思いますよ。

そのうち何十年後かに
「ああ、これだったか!」と気が付く時がくるでしょうよ(笑)

Re: 良いご家庭を・・・。

ロアさま

あらまぁ。ありがとうございます。

ほんとうに!?本当にはえてくる??


楽しみです(笑)

おめでとうございます!

今頃ですみません・・・。

おめでとうございます!
新しい生活、新しい気持ち、新しい気付き。
わくわくしますね!
いつもキラキラしてるemiさん。
もっともっと幸せになりましょうね☆

Re: おめでとうございます!

まさこさん


今頃だなんてとんでもない!お祝いコメント年中受け付けております(笑)

コメント下さりありがとうございます!

わくわくと、その次に必ず来るのが不安な気持ちと。その狭間で何とか自分を保っている状態です。

でもこれまで経験してきた色んなことは、本当に何一つ無駄ではなかったんだって、こういう時こそしみじみ思いますね。

だからこそ、自分からいろんなことをやってみようって動くことの大切さを思い知るわけで。
これからもこんなスタイルで。でも、決して単なる楽観主義ではなく、理論的楽観主義で精進していきたいと思います。

最後にはポジティブになるネガティブ主義みたいなねww

とりあえず、がんばりますよ~!!これからもどうぞよろしくおねがいします!!
sidetitleプロフィールsidetitle

ami et soi

Author:ami et soi
小さい頃からバッグが大好きで、とうとう自分でも作るようになってしまいました。

 でも今は、バッグ作りを通して伝えたいことがあります。
 いろいろな想いを、ここに綴っていこうと。

ami et soi  「ともだちとわたし」
並べかえると、わたしのなまえ。

☆作品をちょこちょこ作っていますので「カテゴリ」の「ami et soiの作品」のエントリをご覧くださいませ。オーダーもやります。作品の色違い等も受けられます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。