FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花を生ける

仕事で右手の中指と人差し指、相当酷使した結果こうなりました。

2011_02050008.jpg


1.5倍位に腫れ上がり、色素沈着・・・


自分が企画したものを生産している訳なので、誰にも文句は言えない。自分に責任を持って仕事するって、こういうことなんだよなぁと思いながらうまく曲がらない指を眺めていました。

週末、この小春日和のせいなのか帰りにお花屋さんですごい久しぶりに花を購入しました。

フラワーアレンジメントの教室に通い、資格を取った友人の影響でああ、お花ってやっぱりいいよねぇ、あたしもたまには部屋に花、飾ってみよう。と思うようになり、随分前からちょこちょこお花を買ってきては自己流で飾っていたりしたのですが。

今お花屋さんではラナンキュラス、チューリップ、バラ、なんかがわりとメインで置いてあり、色々と悩んでラナンキュラスを種類違いで買ってみることに。

そして、やっぱり大好きなガーベラも一本。

2011_02050013.jpg

2011_02050016.jpg



生花のあの、時にドッキリするような存在感はなんと言い表せばいいのか分からないけれど、人間で言えば生首みたいなものなのでしょうか。そう考えるとなんか怖いですね。しかしそういう生々しさと美しさが表裏一体になっているこの感じには、やはり心惹かれてしまいます。


短い間ではあるけれど私の部屋にも少し、春がやってきました。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ami et soi

Author:ami et soi
小さい頃からバッグが大好きで、とうとう自分でも作るようになってしまいました。

 でも今は、バッグ作りを通して伝えたいことがあります。
 いろいろな想いを、ここに綴っていこうと。

ami et soi  「ともだちとわたし」
並べかえると、わたしのなまえ。

☆作品をちょこちょこ作っていますので「カテゴリ」の「ami et soiの作品」のエントリをご覧くださいませ。オーダーもやります。作品の色違い等も受けられます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。