スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンピース

今ちょっとハマっているあいほんアプリ、Instagramにてbagfesというバッグ祭りが開催中なもので、調子に乗ってこれまで撮りためていた自分の作品バンバンupしてしまいました。こんな感じで。

2011_01220003.jpg

いいね!をつけてくださった皆様ありがとうございます。

さてさて、来月行われるちょっとしたイヴェントの為にと、誠に自分勝手な大義名分を掲げて購入してきました、mina perhonennにて。

2011_01300006.jpg


来月、とうとう今の苗字とおさらば。

でも、私自体は何にも変わらず。


独立したら自分のブランド名をこのブログのタイトルそのまま「ami et soi」にしようと思ってるのですが、これはemi saitoという私の名前を入れ替えて作ったフランス語の「ともだちとわたし」的な意味です。このsaitoは今の苗字なので、ここには私の旧姓をそのまま残そうと。

しかし・・・。このワンピースにするまで、一日で他にも色んなお店に行って見てきたりしたのですが、時期も時期で品数自体がホントに少ないんですよね。クリアランスセールも同時にやっているから次の春物の新商品は少しずつ出している状態で、ましてやワンピースなんて多分出てくるのはまだまだこれからっていう時でしょう。たぶん来週辺りから本格的に出て来はじめるっちゅうのに、なんで今探さなきゃならんのじゃ!とこのタイミングを呪ったりもしましたが、まあそれは、自分のせいですから。

でもさすがはminaさんでございます。もしかしたらお店にしてみれば、ねえ、色んな事情がおありだったのかもしれませんけど、そこはそれ。置いといて。

始めにお店に入って目に飛び込んできたのがこのワンピース、でも前に何だか見たことあるような気もしていて、第一印象的には正直イマイチだったものの着てみたら一番しっくり。

あらま。

しかし他に試着した、なんともかんとも素敵な素敵な「スカート」に一目ぼれ。もうね、可愛すぎる。なんなのこのスカート。予算に余裕があったら買ってるわ。ソッコー連れて帰るわ。

しかし、しかしですよ・・・最初にイメージしていたのは「ワンピース」。

これは「スカート」。

悩んだ悩んだ。

気を紛らわす為に他のブランドのお店にも行った行った。

しかし、無い。

で舞い戻って、また散々試着してアレコレ店員さんに事情も話し、無理難題な質問をふっかけて(ごめんなさい)、ようやく決めてお買い上げ。

これは一生もんですよ。もうおばあちゃんになっても着られるように、大事に大事に着てやるから。

そうやって先のことをイメージした時に、この柄が一番ピンと来た、て言うのかな。

敬愛してやまない自国ブランドなだけに、とにかく自分の人生の一大イヴェントのひとつでもある記念すべきこの日にはぜひ袖を通したい、と思って購入してしまいました。しげ子さんごめんなさい。

2011_01300013m.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ぽい!

ぽい!ぽい!
えみっぽい!
来年は結婚10周年だから(早っ!)
私も大物買いを計画すっかなーーー。いひひ。
店員さんを悩ましてる姿が目に浮かぶ(笑)

フローライトさま

そんなにぽいぽい言われても(笑)そうかな~。スカートもホント可愛かったんだよぉ。

そうそう、想像出来るでしょ、あれやコレやめんどくさい質問してる姿が(笑)
そちらはご結婚10周年とな!!もうそんなに経つの?!いや~凄いなぁ、そんなにか~。
そりゃあ大義名分には充分過ぎるではないですか!やっぱしスイートテンなんちゃらとかいうヤツかいの??

おめでとう!今のお二人のお姿をあたしらの10年後の目標にさせて頂きますよ~。
sidetitleプロフィールsidetitle

ami et soi

Author:ami et soi
小さい頃からバッグが大好きで、とうとう自分でも作るようになってしまいました。

 でも今は、バッグ作りを通して伝えたいことがあります。
 いろいろな想いを、ここに綴っていこうと。

ami et soi  「ともだちとわたし」
並べかえると、わたしのなまえ。

☆作品をちょこちょこ作っていますので「カテゴリ」の「ami et soiの作品」のエントリをご覧くださいませ。オーダーもやります。作品の色違い等も受けられます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。