スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調子に乗りすぎたらアカン。

クリスマスは、プレゼントをもらう側よりもあげる側のサンタになりたいです。その方が幸せを感じられるから。



 さてさて、なんだかこれからの人生に向けての大きな大きな決断をし、気持ちが興奮していたせいなのか色々と調子に乗りまして。

長かった髪の毛をばっさりと切って、くりくりの(そこまででもないけど)パーマネントをあてたんですよ。
ロングヘアから一気にショートヘア(ボブかも)に。

そうしましたらですね、首が冷える冷える。
その変化にイマイチ自分でも気がついてなかったのか、興奮していたせいなのかは分からないけれども、ついこの間はのどの痛みと鼻水だけの風邪だったのに、そこに熱まで出しちまいまして。

ひさびざに「寒気と関節の痛み」を経験してしまいました。
アレですね、やっぱり体の健康は健全な精神状態ともしっかり結びついている。と痛感しました。

反省です。知らず知らずに調子に乗っていたであろう自分への、いい戒めとなりました。

フラフラしながら近くのドラッグストアに風邪薬を買いに出かけた昼下がり、目に飛び込んできた鮮やかな蔦(?)の葉っぱ。かわいい。

2010_12220003.jpg

しかしながら、来年からの新しい道に向けての準備も少しずつではありますが、進んでいます。
そういうことの積み重ねで、「未来」は「いま」になってゆく。精神的に弱っていると、ネガティブな考えだってそりゃ出てきたりすることもあるけれど。
 そういう時は、栄養のあるものしっかり食べて沢山眠れば大丈夫。そして笑えることを沢山探すこと。ステキなもの、元気になれるもの、私なら美しいものを観たり聴いたり嗅いだり食べたり。

「良くなる」と信じて疑わないこと。


年末のこの時期、いつも欠かさずやっているのは来年の手帳のリフィルに、1月から12月まで自分で日付を書き入れること。
ふと思い出して調べてみたら、なんと1997年からやってました。軽く14年もやってる事になると。はぁ…14年ですか。そうですか。

気を取り直して、その書き入れる時に今年の分を見直しては「ああ、今年はこんなことがあったなぁ」「この月はこのライブに行ったなぁ」「この月にこれを買ったんだなぁ」と、もう一度今年起こった出来事を反芻しては反省もするのです。

しかしこうして振り返ってみても本当に、一年ってあっという間。歳を重ねる毎にそういう思いはますます強くなる。

でも逆に考えたら、少しくらい辛いことや苦しいことがあってもそれは長く続かないって事でもあるんじゃなかろうか。
だからやっぱり、恐れることはないのだ。

とひたすらポジティブに考えるようにして、来年を迎えようと思います。



 根がネガティブだっていいのだ(シャレじゃないよ)。そこからどう進むかが重要なのだから。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ami et soi

Author:ami et soi
小さい頃からバッグが大好きで、とうとう自分でも作るようになってしまいました。

 でも今は、バッグ作りを通して伝えたいことがあります。
 いろいろな想いを、ここに綴っていこうと。

ami et soi  「ともだちとわたし」
並べかえると、わたしのなまえ。

☆作品をちょこちょこ作っていますので「カテゴリ」の「ami et soiの作品」のエントリをご覧くださいませ。オーダーもやります。作品の色違い等も受けられます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。