スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪ひくなよ!

やー参った参った。何年ぶりかに本格的な風邪というモノをひきました。もう冬なんですねぇ。

というのもこないだの週末は、私の第二の故郷とも言うべき仙台より、友人が遊びに来てくれておりまして。
横浜へ行くつもりが話に夢中になってうっかり羽田へ行ってしまったり、来ちゃったついでに新しく出来た国際線ターミナルと飛行機見物してきたり、横浜で色々とお互いの物欲を満たしたり、夜は素敵なステキな出会いがあったり。
2010_12060006.jpg



翌日も張り切って新宿へと乗り込んで、クリスマス商戦も始まった伊勢丹へ行ったり老舗の喫茶店で話し込んでいるうちに号泣したり(私が)、六本木ヒルズに行って展望台へと向かうも、チケット売り場の大行列(そのほとんどが恐らくカップル)に辟易として諦めたり、美味しいパンを買ったり・・・・。
2010_12060012.jpg



実に盛りだくさん、こうしてみるとけっこうあちこち行ったなぁ、としみじみ。

行く先々で人ごみに遭遇したので、多分その時にもらってきちゃったんだと思われます。

日頃の生活にも、何か問題あったのかな。ちゃんと栄養取らなくちゃ。と反省。

しかし、私と付き合ってくれている友人たちは皆本当に懐の深い良い人達ばっかりで、だからこそ長くお付き合いしてもらえてるなぁとも思うのですが。

この友人仮に「U」ちゃんとしときましょう。

 彼女ももちろんその貴重な存在の一人。大学時代からの付き合いですが、当時ルームシェアなんていう言葉すらなかった頃、私は別の、高校時代からの友達とルームシェアをしていて、その彼女もひっくるめてなんだか馬が合う、というか何かと一緒にいることの多かったこのUちゃん。

 学科は違っていたけれど同じ山形出身というのもあったり、行事があるたびになんとなく一緒になったりで仲良くしていたのですが、後半はそんなに一緒にいることがなかった時期もありました。

しかし卒業してからのお互いの就職先が同じ仙台で、その頃はわりと近くに住んでいたということも重なって、何かがあると身の上相談をしたり、これからの夢や目標を話し合い励まし合い、時には他の人にはあまり話さないようなことまで話すことが出来たり。

 そうやっていく中でお互いの生活する環境がそれぞれに変わっていっても、何かの折にはお互いのお家に泊まらせてもらって一緒に美味しいパン屋さん巡りをしたり、美味しい食べ物屋さんに行ったり、美味しいものを買いに行ったり・・・ん?


ここまで書いて、食べ物ばっかりかい!というツッコミも一部聞こえてきそうですが決してそれだけではなく。

今だから思えるのですが、なんとなくあったんだと思うのです、「縁」というものが。

他にも色んな良い影響を、私は彼女から受けてきました。
そうしてまた、そんな彼女からとても素晴らしいある「出会い」をもらった今回の出来事。
それは今後の私の人生にも、どうやら関わってきそうな予感がびしびししています。とってもいいカタチで。

それまで、自分の中だけで抱えていた何か解決しない、もやもやとしたものが、それとの出会いによってスッキリとした一筋の光が差し込んできた、というか。

これは・・・、もしかすると、もしかするかも。

これからやってくるであろう、パートナーとの新しい生活、その中で私の行くべき道が、その先の道筋が、おぼろげながらも見えてきた。そんな気持ちで満たされています。

そんなきっかけをくれた「U」ちゃんに大感謝。これからもどうぞよろしく。

コメントの投稿

非公開コメント

ぅわーお!

2週間前に本を読み、1週間前に行くことを決めた。
そんな、マイペースでスローなくせにわがままな私に
付き合ってくれてありがとう。
思いがけないギフトを受け取れたね、お互いに。
これからも末永くよろしくー♪
ロブションばんざーい。
ラムボールばんざーい。
eimekuばんざーい。

Re: ぅわーお!

ねー、色んな「縁」でつながって、あそこに導いてもらったのかもね。

貴女様にはこれまでも沢山ステキな事教えていただいて、こちらこそ感謝ですよ。

また一緒にステキなお店めぐりしましょ~♪こちらこそよろしく!!
sidetitleプロフィールsidetitle

ami et soi

Author:ami et soi
小さい頃からバッグが大好きで、とうとう自分でも作るようになってしまいました。

 でも今は、バッグ作りを通して伝えたいことがあります。
 いろいろな想いを、ここに綴っていこうと。

ami et soi  「ともだちとわたし」
並べかえると、わたしのなまえ。

☆作品をちょこちょこ作っていますので「カテゴリ」の「ami et soiの作品」のエントリをご覧くださいませ。オーダーもやります。作品の色違い等も受けられます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。