スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐっばい

買うかやめるか、結構悩んだけれど結局買ってしまったシングルCD。

ラジオからも結構良く流れていて、それを耳にするたびなんだか背筋がシャンとなるような思いに駆られる。


初めてちゃんと出だしから聴いた時、すぐに「あ、これ」と分かってしまった自分が怖い。
ギターのイントロで始まる曲なのに。本当に、始めの一音を聴いただけで、彼の曲だと分かってしまう。
執念というか、体に染み付いているというかなんというか・・・・。


そして耳をすませるのはその歌詞。


すぅっと心に入ってきて、今の自分の状況と重なったような気がして、今の自分の状態を代弁してくれたような気がして、また勝手な妄想が始まる。こみあげてくる涙を必死で抑えながら、そんな自分を心のどこかでまた滑稽にも思いながら。


心に残ったフレェズを、ちゃんと文字で確かめてみたくてどうしようもなくなり、結果CDを手にとってまっすぐレジに向かっていた。




「まっすぐな 愛と くじけそうな 夢と

 ちっぽけな 誇り それだけを 抱えて」




シンプルで 強くて 

この人の綴る言葉が ただたまたま私との相性が良いだけなんだろうけれど

うたによって励まされ

うたによって心が動いて

うたによって涙が出る

こういう体験が出来るのは
すごく 幸せなことだとも 思う。

衰退してゆくCD産業に 少しでも 貢献しようという気持ちも ほんの少し。





「グッバイ」 K.ODA

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ami et soi

Author:ami et soi
小さい頃からバッグが大好きで、とうとう自分でも作るようになってしまいました。

 でも今は、バッグ作りを通して伝えたいことがあります。
 いろいろな想いを、ここに綴っていこうと。

ami et soi  「ともだちとわたし」
並べかえると、わたしのなまえ。

☆作品をちょこちょこ作っていますので「カテゴリ」の「ami et soiの作品」のエントリをご覧くださいませ。オーダーもやります。作品の色違い等も受けられます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。