スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにゃく

今の私は「こんにゃく中」です。


・・・・まあ、意味は後々分かります。


一週間、本当にあっという間。ブログ書かねばな~と思っているうちにもう一週間が過ぎ。


今週は2011年春夏の展示会が我が社にて開催中。


ストレス溜りまくりのサンプル作りもなんとかかんとか終了しました。

2010_11030009.jpg


そして普段の生産に戻ると、まあなんと作業の進みが早いこと早いこと。頭を使う必要がなく、もう一連の流れが体に染み込んでいるせいなんだ、と気付いたのはそのすぐ後のこと。サンプルとは違い、脳みそを使ってアレコレと考えながらやっていると、どうにも前に進めなくなったりリズムがつかめない。

やっぱり、毎回感じるこの感覚は特別なものだと思うのですが、サンプル直後の生産に戻ると技術力がまた一段とアップしたような気持ちになる。

 「したような気持ちになる」のですよ、あくまでも。

実際にそうなのかどうかは・・・まあ・・・おいといて。



色んなことがありました。




これからの人生に大きく関わっていくであろう、大切な人との出来事が、一つ。


これまでの人生の中で、共に歩んできた時間が長い大切な友達の、深く大きな哀しみに触れたことが、一つ。


そして今日は、去年亡くなった祖母の命日です。


生きてゆくこと、死ぬということ、人が人と関わっていくということ、心と心のつながり、これからの不安、これまでの自分、今の自分にふと目をやってみて立ち止まってよく眺めてみること。


変わらないはずの時の流れ、それなのにどんどん日々は過ぎてゆくようなこの感覚。

一日一日を、もっとじっくりしっかり考えて過ごしたいのに、そんな暇を見つけることが出来ないでいる。

でも、心のどこかではまあこれで良い様な気もしていて。

とりあえず、今日は目標を一つ達成してきました。

週末会うステキな人に、ささやかなお礼のつもりで作ったポーチ。

多分彼女のイメージとは、違うような気もしますが・・・。

まあそれはそれで。


何があっても、笑うことだけは忘れないでいればそれでいいんだと信じて。



またいつか。

2010_11100028.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ami et soi

Author:ami et soi
小さい頃からバッグが大好きで、とうとう自分でも作るようになってしまいました。

 でも今は、バッグ作りを通して伝えたいことがあります。
 いろいろな想いを、ここに綴っていこうと。

ami et soi  「ともだちとわたし」
並べかえると、わたしのなまえ。

☆作品をちょこちょこ作っていますので「カテゴリ」の「ami et soiの作品」のエントリをご覧くださいませ。オーダーもやります。作品の色違い等も受けられます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。