スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ami et soi~ともだちとわたし

ジブリ作品で一番好きなのは、なんてったって「魔女の宅急便」。2位は「となりのトトロ」。3位は「天空の城のラピュタ」ってところでしょうか。

これまでのジブリ作品を全て網羅したわけではないのですが。なんとなく書きたかったので。


さて、台風もいなくなったはずなのに相変わらずの冴えない曇り空、しかしそれにはめげずに久しぶりにとある友人と青山にて待ち合わせ。

「PARIYA」というお店は、週変わりで出される数種類のお惣菜やご飯をチョイスして食べることが出来る、シャレオツな食堂、という感じ。しかし青山という土地柄その内装も何ともステキングな雰囲気で、夜はアルコールも出されるという、昼はカフェ、夜はバーのような雰囲気も醸し出す。(夜は行ったことないのですが)
 お惣菜といっても栄養沢山具沢山な内容で、しかもお値段もこの内容の割にはリーズナブル。ここでお昼ご飯を食べるともう「ああ、栄養取った~!!」という気になれるのでとても気に入っていて、色んな友人をここに案内してはよく利用させてもらっていたお店でした。

なのに。だいぶ前に突然閉店してしまい、えー!!なんで!!美味しかったのに!お客さんも沢山入っていたのに!!お気に入りだったのにぃぃぃぃ!!!と大変残念な気持ちでいたのです。



が。友人の口から最近また同じ場所に復活したんだよ!との嬉しい知らせが。

思えば一番初めにこのお店を教えてくれたのが彼女でして。

それはぜひとも行ってみたい!!ということで数年ぶりにそこでランチ。閉店する前と変わらず具沢山でお腹一杯になりました。青山に行った際はまたここがお昼ご飯の定番になりそうです。


話変わって、彼女とはもうだいぶ長いお付き合いをさせてもらっているのですが。

それは約10年前のこと。
今の会社の上司からとある革製品のお店を紹介してもらい、そのお店はとてもステキだから一度行って見てみるといい、という情報を元に足を運んだのが、当時まだ青山に出来たばかりの「HENRI CUIR」というお店。

そこに行った時に接客をしてくれたのが彼女でした。話をしていくうちに同い年であることや靴やバッグが大好きなこと、地方出身者であることなど色々と共通点があることが分かり、私もこの思いがけない出会いにとっても嬉しくなってしまいついついその勢いで靴を一足お買い上げしてしまったというオチまでついたものの、それ以来はずっと友人としてお付き合いさせてもらっているとても貴重な存在です。

そんな彼女のお家に話の流れで遊びに行くことに。

突然ですが、私は彼女のモノを選ぶセンスにとっても惚れています。
服も靴もバッグもとにかく好きなのはお互いにそうなのですが、彼女ならではのワールド、というか世界観というか。(同じことですが)そういうものが確立されていて、それにとっても好感と共感を覚えることの出来る人。

そんな彼女にオーダーを受けて、作ったバッグがありました。2006年のことです。

そのバッグを、今でもとっても気に入って使ってくれているということを聞かされるのは本当に嬉しいことです。
だって、彼女は当然HENRY CUIRのバッグも沢山お持ちの方なのですよ!そこで働いていたのですから。
もちろん私にとってもHERMESと並ぶぐらいの憧れの、敬愛するブランドです。

単に嬉しいという気持ちだけでなく、なんだか両思いになれたときの喜びにも似たこの上ない充足感でいっぱいになってしまいます。

そんな彼女から追加のオーダーが。

いやいやありがたい限りですね。

来年の3月いっぱいで東京を離れ、地元近くに引っ越すという話を打ち明けられた時はとても寂しく思いましたが、それならばとTwitterに引っぱりこんで、遠く離れてからはそっちでのやりとりでよろしくという事に。

旅行好き、飛行機大好きの彼女は4日からまたヨーロッパへ旅に行きます。
第2次世界大戦の爪跡を辿る旅だそうです。

このバッグも、今回の旅のお供にしてくれるのでしょうか。無事に帰ってきてね。
2010_10310007.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ami et soi

Author:ami et soi
小さい頃からバッグが大好きで、とうとう自分でも作るようになってしまいました。

 でも今は、バッグ作りを通して伝えたいことがあります。
 いろいろな想いを、ここに綴っていこうと。

ami et soi  「ともだちとわたし」
並べかえると、わたしのなまえ。

☆作品をちょこちょこ作っていますので「カテゴリ」の「ami et soiの作品」のエントリをご覧くださいませ。オーダーもやります。作品の色違い等も受けられます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。