スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたのために、やる仕事。

今日、あるバッグの修理を預かっていたのでそれを終わらせました。

このバッグは3年前に友人の旦那様からオーダーを頂き、作ったビジネスバッグです。
出来上がった当時はこんな感じでした。
IMG_0393.jpg


あまり市場には出回っていないB4サイズ対応で、いかにもビジネスしすぎていないシンプルなデザインを、という内容だったのでそれに応えるべく作りました。

これは大層気に入っていただけたようで、毎日お仕事に使って下さっていたとのお話。

すると手紐の所が磨耗し、革が劣化してしまったので修理して欲しいとの相談が。

そりゃあそうですよね、一番直接触れる場所だし毎日使っていたら真っ先に磨耗してくるのは当然です。

こちらとしてもそんなに気に入っていただけているなんて嬉しい限り。

早速お直しさせてもらいましたよ。
2010_09270001.jpg


しかしアレですね、前々から修理のお仕事をされている色んな方からお話では聞いていましたが、修理していると本当に勉強になる。

バッグのつくりについて、どこに芯を入れてしっかりと作るべきなのか、また革の漉き具合もああそうか、やっぱりここはああいう風に漉かなきゃ駄目だったんだな、とか、ある程度使用された状態のバッグを見ると色々分かってきます。


ましてや3年前に自分が作ったものとなると、その跡を見てあぁまだまだあの時の自分は未熟だったんだなぁ、などと多少の感慨にもふけりつつ。

いやー久びざの達成感でした。ここしばらく味わったことのない爽快感でしたね。

やっぱり、相手の方の顔が見えるお仕事ってやる気にもかなり影響してきますね。

こんなになるまで使ってくださっていた友人の旦那様にも感謝です。

生まれ変わったこのバッグを、またお仕事の相棒にしてやってくださいませ。
2010_10100001.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ami et soi

Author:ami et soi
小さい頃からバッグが大好きで、とうとう自分でも作るようになってしまいました。

 でも今は、バッグ作りを通して伝えたいことがあります。
 いろいろな想いを、ここに綴っていこうと。

ami et soi  「ともだちとわたし」
並べかえると、わたしのなまえ。

☆作品をちょこちょこ作っていますので「カテゴリ」の「ami et soiの作品」のエントリをご覧くださいませ。オーダーもやります。作品の色違い等も受けられます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。